記事一覧

1413: Dear djibril さま

以前、私が じぶりーるさん のブログをご訪問した時に 本の紹介をなさっていました。

日本の方々はお風呂が大好きですが、古代ローマでもお風呂はポピュラーでしたね。

その古代ローマからある男性が 現代の日本へタイムスリップしてくるというお話らしいです。

「おもしろそうなお話ね。」

とコメントを書いたら、すぐにゲストブックに

「さしあげますわ。」

といってくださったので お願いしてみました。
 
 
その本1冊ではなくて ほかにもこんなにたくさんのものが箱に入れられていました。
 

 
 
 
 
 
 

メフィスト 「また ぼくの おべんきょうする てつがくの本がふえたな。」 と喜んでいます。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

スラッカー 「ぼくも てつがくのおべんきょう、だいすきです。」
 

 
 
 
 
スラッカー 「おふろのおはなしよりも なんだか こちらの本には かわいらしい猫さんが。」
 
 

 
 
 
 
 
 
 

スラッカー 「この丸いものはなにかのたべものでしょうか?」
 

 
 
 

スラッカー 「でも ぼく やはりこのかわいらしいねこさんのことが きになります。」
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

メフィスト 「ぼく グリーンティーもたくさんいただきました。」
 
 

 
 
 
 
 
 

メフィスト 「グリーンティーはとてもからだによいとききましたが ミーのママ、

       さっそく ぼくのためにお湯をわかして グリーンティーをいれてください。」
 
 

 
 
 
 
 

ラッファー 「このまるいもの 『お麩』 とかいてあるわ。 

       ミーのママ、わたしには これをおりょうりしてください。」
 
 

 
 
 
 
 
 
 

こうして せっかく じぶりーるさん が私に送ってくださったものはすべて猫さんたちの

ものになってしまいました~♪
 
でも「泡立つタオル」というものは 私が確保しようと猫さんたちと会議中です。(スマイル)
 
じぶりーるさん、すてきなプレゼントををどうもありがとうございました。

みんなで楽しんでいます。
 
じぶりーるさん のところには かわいらしい猫様たちが たくさんいらっしゃいます!
 
 
 
★★★世界中のねこさんたちが幸せになれますように★★★

 

コメント

No title

こんばんわ(^o^)丿
ご無沙汰しておりました・・・汗っっm(_ _)m
素敵なプレゼント良かったですね~♪
マイラさんは、読書の秋なんですねヽ(^。^)ノ
ちなみにワタスは、食欲の秋ですわwww

ポチ☆彡

No title

グリーンティーも世界でいろいろですね。日本では蒸してレッドティーにするのを抑えます。
中国では炒ります。だから香ばしい。
インドではどうやっているかわかりませんが、レッドティーと同じ気品をそなえたグリーンティーになってます。
飲み比べも良いものですよ。

No title

にゃんこちゃんたちには日本の香りがするのかしら~みんなクンクンしてますね!
日本からのいろいろなおみやげ楽しそう(^◇^)♪凸ぽち

No title

うわぁ~! 素敵なプレゼントですね~!!
んっふっふ。にゃこ様、皆、お気に入りが!
確かに・・・・ご本の猫ちゃま、可愛らしいですもんね~~!!
おふ、どんな料理にされるのかしらん?? 興味津々です~!
皆、とっても楽しそうで、いいなぁ~!! ぽち!

No title

おお~本だ~かわいい~
中が気になるねぇ(#^.^#)

No title

ステキなプレゼント、嬉しいですね。

可愛いにゃんこの本、気になります。

No title

難しそうな哲学の本 にゃんこ先生に教わらなくっては
くるっと一回転なら にゃんこ大先生か大ちゃん先生やけど・・・

No title

プレゼントたくさん、良かったですね~~!!
猫さんもママさんも大満足ですね(^^)
ぽち☆

No title

メフィストちゃんの座っている椅子が素敵!
うちの流木テーブルに本当に似合いそうね。
ぽち。

No title

哲学を学ぶネコさんたち、、、、すごいかも。

No title

猫さんの本が、とくに気になります♪
哲学の本、むずかしそうです(^^* ~♪
お茶やお風呂グッズ?嬉しいですね♪ ぽち!

No title

嬉しいプレゼントですね!!
ポチッ!!

No title

このプレゼントのセンスいいですね~!この漫画、私も読んだことあります。かわいいですよね。

ぽち!

No title

日本の物がたくさんで猫さんは新鮮じゃないでしょうか?
その中でも哲学書を選ぶなんてメフィストさんもスラッカーさんもスゴいですね!
将来はどんな猫さんになられるのでしょうか(^▽^)わははははは。
~☆ぽち。

No title

あははははは~~~~っ、いつの間にか『テルマエロマエ』が哲学書に~~~。
なかなか面白い本でしたでしょ?

全て猫さん達に奪われてしまったようですが、垢すりタオルは返していただいて
古代ローマに思いを馳せながら、ゆっくりお風呂に入ってくださいね。

素敵な記事にしてくださってありがとうございました。

可愛い出演者諸君に・・・

【ポチッ】とな♪

No title

トラバさせていただきました♪

No title

じぶさまからのプレゼント良かったですね~♪
お茶、お麩にびっくり!お麩はどうやって食べられましたか?日本では、すき焼きなどに入れます。
ポチ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター