記事一覧

1411: The Three Masters

私の家には 3人のマスターたちがいます。

マスターたちというのはもちろん猫さんたちです。



ある日、3人のマスターたちが 地下室で何かをして遊んでいたみたいです。

いつものおひるねからめざめた私は(笑)、3人と遊びたくて、

いえ、マスターたちに対して 何かしてさしあげることはないだろうかと

地下室にむかって 声をかけてみました。
 
 
 
最初に走って階段をあがってきたのは ラッファーでした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

次は誰かしらと思っていたら、スラッカーでした。

スラッカーは ラッファーとふたごなので 同じ毛の色ですが、ラッファーは

毛が長いけれど、スラッカーは短い毛です。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして最後にメフィストが現れました。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今 塗ってあるペイントをぜんぶはがして、いたんだ木を修理して、

木を保護するものをぬって、かわいたあとで ペイントを2度塗りして、

というようなことをしなくてはならないのですが、そういうものを買う余裕も

そういうことをする時間もありません。
 
 
 
いつも日本のみなさまのおうちのきれいなことが とてもうらやましいです。
 
それでも こうして私たちがお仕えできるマスターたちが3人もいる
 
ということが とてもしあわせです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

                                                              猫の車は うしちこ母さん が作ってくださいました。

コメント

No title

見た目じゃないよ、中身が幸せがさいこうです~!!
ポチ

No title

みんなこうして駆け上がってくるんですね♪
とっても可愛いですね!!
うちの家も悲惨ですよ~~猫達にやられたい放題です。。。
地下室があるなんて素敵なおうちですね♪
ポチ☆

No title

スラッカーちゃんとラッファーちゃんがふたごって知らなかったです~(って私が忘れてたのかも^/^)。
私も地下室のあるおうちって見たことないから、すごくかっこよく思えちゃいます。ぽち!

No title

地下室で遊ぶかわいいマスターたち!!
呼び声に反応して駆けてくる姿が愛しいです凸ぽち

No title

おお~みんにゃの遊びの場所なんですねぇ(^○^)

No title

マスター達、地下室で、何をして遊んでいたのでしょうネ。

No title

訪問コメントありがとう御座います。

お気に入りブログに」登録させて戴きます。(ファン)☆!

No title

マスターさん達、地下室で何をして遊んでいたのでしょうね?
魔法の練習でもしてたかな?
階段をキレイにしてくれる魔法の練習!
いつかきっと、突然に修理されてますよ。
それまで気長にまってあげて下さい。~☆ぽち。

No title

ええ~~! とっても、素敵な、お家じゃないですかぁ~!!
地下室も、あるなんて にゃこさん達にとっては、最高じゃないですかぁ~!!
しかも、、、Myraさんちには、愛が いっぱい!じゃないですか!!
それが、一番!ですよね~!!
我が家も、、、それが、一番!です!!(家も、よ~~く見たら・・・
ボロボロなんですよ(内緒!(笑)) ぽち!

No title

築100年でしょう!日本の家はそんなにもたないですよ。地下室のあるお家いいなぁ~~♪
メフィストちゃん、何時も最後ではないの、
良く分りました(笑)
いろいろな動物さん達が集まる家なんですね、
愛情が一杯あふれている素晴らしいお家です。
ポチ

No title

地下があるってステキです。
マスターさん達も地下が楽しいのですね。
どんな遊びをしているのか気になります。

ちなみに我が家は築14年で既に床も壁もボロボロです。

No title

★夢之介さん: 可愛いといわれて3人がよろこんでいます。




★いちまさん: そうですね、見た目はみなかったことにして中身のしあわせだけをみますね。ぽちありがとう。




★misaeさん: このあたりでは地下室があるのが当然です。冬に地面が凍ってしまうからかしら?ぽちありがとう。




★りかさん: スラッカーとラッファーはふたごでママさんに置き去りにされていたのをDouglasと友人がみつけてミルクで育てたの。私はこのあたりで地下室のないおうちをみたことはありません。(笑)ぽちありがとう。




★neco.omamaさん: マスターたちすぐに反応してくれるのよ。ぽちありがとう。




★エルフさん: みんなはどこでもあそびばにしてしまうの。




★宗久さん: マスターたち、カン様やウリちゃんのおはなしをしていたみたいですよ。

No title

★かもめさん: コメントと「お気に入りブログ」への登録をありがとうございます。ゆきむしがなんだかわかってトラックバックもうれしかったです。




★bttppさん: 「階段をきれいにしてくれる魔法の練習」--それはよいことをしてくれています。きれいになるまでこのままでまっているわ。ぽちありがとう。




★チャイ母さん: うちは古くておまけに長く猫たちもいるので本当にぼろぼろです。地下室はこのあたりのどの家にもあって当然なの。ぽちありがとう。




★yumeさん: うちはふつうの木なのですが100年前には建てられていました。ウィスコンシンに地下室はどうしてもあって当然みたいです。どこにでもあるから。メフィストがいちばんのときもたまにはあります。(笑)ぽちありがとう。




★なかちゃん: ブログやYouTubeでみせていただくとみんなの遊び方がよくわかってとてもたのしいです。いつもありがとう!

No title

地下室。。。というと、映画のせいか、あんまりいいイメージがわかないのは私だけでしょうか? (^_^;)
ポチッ!!

No title

★ネコのしもべさん: うちの地下室は一部は手製のジムになっていて、あとはせんたく用、アイロン用、クローゼット、バスルームその他などでぜんぜんよいイメージはないですが、友人たちのおうちでは地下室もきれいにしてリビングルームや子供部屋、寝室、オフィスなどにしたりしているところも多く、そういうところはとてもすてきですよ。
ぽちありがとう。

No title

いやいや、我が家も同じですよ
写らないようにアングルを工夫してるだけで(⌒_⌒; タラタラ
ときどき画像修正でぬりつぶしたりもしてます(;´▽`A``

No title

ちょっと行って直してあげたいところだけど、遠いねェ~(笑)。

No title

みんな,マイラさんと遊ぶことを楽しみにしてるのね
上がってくる姿,とてもかわいいです~ポチ♪
ブログの写真は,できるだけお家の中が写らないように頑張ってます(笑)

No title

うちのココちゃんも地下室がお気に入りでした~!!にゃんこさんたちは地下での集会(密会?)が好きなのかしら♪ ポチっ♪

No title

★皆様へ:

なぐさめてくださって(笑)ありがとうございます。私も今度画像修正をしてぬりつぶして大理石の階段にかえてみようかしら?(笑)

それともmasaさんに魔法で飛んできていただいて直していただこうかしら?(笑)

皆様のコメントをひとつひとつ読んでいてとてもうれしくこころがあたたまります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター