記事一覧

1409: Mephisto also likes studying

みなさま こんにちは。 ぼくメフィストです。
 
 
 

 
 
 
 
 

1408番のおはなしで ラッファーが 本をたくさんよんで おべんきょうしている

ことを ミーのママがブログにかきました。

ぼくだって 本がだいすきです。

ぼくは ぼくがおべんきょうするおへやをもっています。

ね、上のしゃしんをみてもわかるように ぼく いっしょうけんめいに

おべんきょうしているでしょう?
 
 

ぼくは てつがくがすきなんだよ。

ぼく ラッファーみたいに だいじな本のうえで ねたりなんかしないよ。

だって ぼくは べんきょうかだし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
あー、それにしても きれいなおねえさんだなあ。

ぼくがおはなししているのは にんげんのほうの おねえさんではないよ。

かのじょのまえにすわって ぼくをじっとみつめてくれている くろねこの

おねえさんのことだよ。  かのじょ すてきだなあ。
 
 

ぼく ねたりなんか していないよ。

ぼく てつがくについて かんがえているところなんだ。
 
 
 
 
 
 

 

 
 

けむくじゃらの会には うしちこ母さん のところで はいれます。

 

コメント

No title

メフィストちゃん、小さかった頃の写真かな?かわいいわ~~~~

うちの子等にも教えてあげてね!!
その哲学~~ポチ

No title

英語の勉強になるタイトルです。

No title

★ねこレスさん: この写真のメフィストは今年の8月のものです。だから2ヶ月くらい小さかったのかな?
M 「ぼく、メフィストです。ねこレスさん、いつもねこさんたちをたすけてくださってありがとうございます。なんにもしていないぼくたちがぽちをもらったらはずかしいです。」

No title

★夢之介さん: M 「ぼくたちのブログのタイトルはしんぶんやざっしのタイトルみたいにかなりしょうりゃくされていてきちんとしたぶんぽうどおりではないことがあるので気をつけてね。笑」

No title

もしもし、もしもし・・・メフィストちゃん、起きて頂戴・・・何か夢を見ていたの。哲学が好きだと、寝言言ってたヨ。

No title

メフィストちゃん、あんこかと。。。。
ポチ

No title

宗久さんの所から来ました。

雪虫、TBさせて戴きますネ!

No title

哲学書は読むとよく寝られますね。数行で眠たくなりだし1ページが終わらないうちに寝込んでしまいます。

No title

メフィストくん、微妙なカメラ目線ですね@@
ポチ☆

No title

メフィストちゃん、考える人(猫)になっているの!
お姉さんは、きれいネックレスをした黒猫さんですね。哲学書っと聞いただけで眠くなってきました
(~_~;) ポチ

No title

メフィストちゃん、かわいい♪
お勉強もしっかりして、賢いね^^

No title

メフィストちゃんもお勉強してるんだね~^^
ご本が好きなんてすごいね!上に乗らないのも偉い!
写真に写ってる猫ちゃんが好きなのね~~(笑)
ポチ☆

No title

すごい! 哲学、してるのね~!!
ううむ。是非、今度は日本に来て、禅寺で禅問答。ってのも、
やってみて、ほしい~!!
きっと、どんな問題も、答えれるって、思うよ~!! ぽち!!

No title

メフィストちゃんの考えるところの哲学はちょっと違う方向かも~^m^。

この寝方かわいい♪ぽち。

No title

毛むくじゃらの会のメフィスト君の写真ステキ~♪
ねこまたが猫だったら恋しちゃうかも(笑)
ぷちっと!

No title

私もね~ずっとわからない事があるの~哲学が得意なメフィストくんならわかるかな~~??
どうしてメフィストくんやKikiの毛皮は黒いの~?ラッファーちゃんやスラッガーくんや長老はシマシマなんだろ~??いまだにわからないの?なぜだか知ってる??

No title

★宗久さん: M 「おはよう、ぼくねていたのかなあ。」




★いちまさん: M 「ぼく、あんこちゃんだいすきだよ。ぽちありがとう。」




★かもめさん: M 「宗久さんのところからあそびにきてくださってありがとう。 雪虫ってぼくみたいにデリケートなんだね。とっらくバックありがとう。」




★yasuoさん: M 「ぼくさいしょのひともじでねられるよ。笑」




★keroroさん: M 「ぼく おべんきょうちゅうはこういうおめめになるの。ぽちありがとう。」




★yumeさん: M 「おねえさんのネックレス、ぼくからのギフトなんだよ、笑。ぽちありがとう。」




★てんてん丸さん: M 「ぼくおりこうなんだよ。」




★misaeさん: M 「ぼくはほんのうえにはのらないよ。だって高い所にあるし。。。。ぽちありがとう。」

No title

★チャイ母さん: M 「禅問答ってなんだろう???? ぽちありがとう。」




★りかさん: M 「え、これ てつがくの本ではないの? ぽちありがとう。」




★ねこまたさん: M 「ぼくに恋してくれるひと、はじめてです。ぜひぼくとけっこんしてください。ぷちっとさんありがとう。」




★Pちゃん: M 「それはね、えーっとね、なぜだかしっているよ、えーっとね、色がちがうからちがうんだ。@@; こまったなぁ。@@」

No title

メフィストくんもお勉強好きなんですネ、偉いです♪
くろねこの彼女さん、すてきなんですね♪ もの思いにふける姿も素敵です♪ ポチ凸

No title

★カミフロさん:メフィスト「ウィスコンシンでは勉強家のぼくはとても有名です、というゆめをみていました。笑。ぽちありがとう!」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター