記事一覧

1407: A Hare

先日お話した 私が間違えて2009年のところに入れてしまったPhoto CDs。

何枚かやっとでてきたので 春や夏のお話が時々まざります。;-)

今日は うちのバックヤードに住んでいる野ウサギさん。
 
 
 

 
 
 
 

野ウサギさんが 私の置いたごはんを食べているところを写しました。

色々なものをおきますが、このときは野鳥用のバードシード(細かいえさ)を

食べていました。
 
フラワーベッドにあるピンクのお花もいっしょに写したかったので

せっかくの主役の野うさぎさん、少しフォーカスがあっていないようです。
 
 

 
 
 
 
 

「1292: Mr. Chip likes eating an ear of corn 」

のお話でご紹介したチップくんが食べていたコーンですが、主に朝から午後早くは

リスさんたち、夕方から夜にかけては野うさぎさんたち、夜はラクーンさんや

オポッサムさんたちが食べに来るようです。  そしてその合間に 小鳥さんたちが

細かいごはんを食べにきてくれます。
 
 

 
 
 
 
 

なんどかキャロットと なにかの野菜のはっぱををおいてみたのですが、

誰もたべてくれませんでした。 ;-(
 

上の写真に出ているチップ君は うしちこ母さんの 「けむくじゃらの会」に

いれていただいています。
 
 

 
 
 
 
 
種類により冬眠をする子たちと しない子たちがいるのですが どちらにしても

夏よりもずっとはやいペースでごはんがなくなってしまうので

私のおこづかいが すぐになくなってしまいます~♪
 
 

チップ君をご紹介した時にいただいたコメントにあったのですが、

これは乾燥させて売られている 動物用のコーンです。

外側は黄色いけれど、中のしんは 赤っぽい色をしています。
 
 
 
 

 
 
 
ほんとうはならべて置けばよかったのですが、
 
 
これが 上の写真でチップちゃんたちが食べた後に残ったコーンのしんです。
 
 
ね、外側は黄色いけれど 中のしんは赤っぽくてみていても楽しくなるでしょう?
 

 

コメント

No title

冬支度で色々な動物達が来ていますね~♪
ラクーンさん、オボッサムさんはリスさんたちより大きいそうですね?
コーンの芯がピンクとは!!きれいですね♪
優しいMyraさんは、たくさんの動物達の為に
餌を買ってあげているのですね!
ポチ

No title

リスさんたちも冬支度ですね~♪
コーンは芯が赤いのね~なんだかまだ食べたくなってしまします☆
Myraさんちは動物にやさしいですね(^-^)♪凸ぽち

No title

日本ではこの秋人里にまで野生の熊が出没、けが人まで出ています。今年の猛暑で山のどんぐりが不作で柿や農作物を食べに来ているそうです。狭い日本野生動物との共生は難しいです。

No title

お庭にこんなかわいい子達が来てくれるとついついおこづかいはたいちゃいますね~!

ぽち♪

No title

チップ君、つやつやぁ~!! いいご飯を戴いてるからですね~!
幸せだね~~!! ぽち!

No title

ホンマにかわいい~\(~o~)/

No title

自然がいっぱい 羨ましい環境です。

No title

Myraさんのお家は、自然がいっぱいで、まるで、童話の世界ですね~
日本では、クマが人里に出てきたと言って、ハンターが撃つんですよ~!考えられないですよね。
麻酔銃で撃って保護し、ゴハンをいっぱい食べさせてあげて、また、山に帰してあげて欲しいと心から思っています。
とっても素晴らしい、Myraさんのお住まいにポチ

No title

野うさぎさんキレイに撮れてますね~☆
チップくん冬に備えて?蓄えてるね~♪
可愛いです(~_~)ポチ☆

No title

バックヤードにはうさぎさんもいるんですね!
とっても可愛いコ達がたくさん^^
楽しそうだね♪
ポチ☆

No title

Myraさんと私の家が近かったら、夏にはたくさんコーンをプレゼント出来るのに。
うちの父が作ってるんですよ。(畑が趣味なので)
でもこんな赤い芯の物は初めてみました。
土地によって植物に違いがあるんですねー。~☆ぽち。

No title

★yumeさん: ラクーンさんたちやオポッサムさんたちはうちの猫たちよりも大きいです。お庭を荒らされるのがいやだとかどうぶつさんたちをすきではないひとたちがわなをしかけたりするので、そしてリスさんやウサギさんたちを食べてしまう人たちもいるのでいっぱいごはんをおいてうちにだけ来て そういうこわいところにはみんながいかないように気をつけてくれればと願っているの。ぽちありがとうございます。

No title

★neco.omamaさん: よくわからないけれど最初から「どうぶつさんたち専用のコーン」というものがあるの。私たちが食べるものと種類が違うのか、それとも種類は同じでも実ってもすぐにはとらないでしばらくフィールドで乾燥させてからとるからなのかわからないのですがなぜか芯は赤っぽいのです。人間用のもには紫とか赤とか白とか外側が黄色くないものがいろいろとあります。

No title

★yasuoさん: くまさんたちもどんぐりがだいすきなのね。まるでりすさんとおなじね。みんないっしょになかよくすめればいいのにね。




★りかさん: 私はよくおつりのコインなどをうさぎさんのちょきんばこにいれてためているのですが、それがたまったらごはんがいっぱいかえます。ぽちありがとうございます。




★チャイかあさん: 「チップ君がつやつやなのは私が毎日ブラッシングしてあげているからです。」なんていうことを言ってみたいです。(笑) ぽちありがとうございます。




★エルフさん: ね、かわいいでしょう。

No title

★夢之介さん: 神様が与えてくださったこの大自然をたいせつにしていきたいですね。




★ミーコママさん: Oh, my goodness! 出てきたくまさんたちをハンターが撃ってしまうのですか? ミーコママさんがおっしゃるように麻酔でねむらせて山にかえしてあげたいですよね。ポチありがとうございます。そういえばかなり以前ですが シティパークにくまさんがきたことがあるとかきいたことがあります。




★keroroさん: 野うさぎさんたちは冬でも起きていますが、チップ君たちはうちのガレージなどで冬眠するのよ。 ぽちありがとうございます。




★misaeさん: 野ウサギさんたちも住んでいて毎年あかちゃんをうんでくれるのよ。ぽちありがとうございます。




★bttppさん: Oh, my goodness! お父様がコーンをおつくりになられているの?なんてすてきなのでしょう。でも日本からアメリカには食料、特に肉類とか野菜、花などは送れないからおきもちをたくさんうけとっておきますね。ぽちありがとうございます。

No title

いろんな動物が遊びに来てくれるのですねェ
昨晩ちょっと庭に出たら、目の前をみゅーちゃんそっくりのタヌキが通り過ぎていきました。

No title

今晩は~マイラさん

凄いですね~~~まるで自然動物園ですよ~~~
マイラさん宅の周りは、自然が豊かで環境が素晴らしいからでしょうね
世界的に自然破壊が問題視されてるけど、マイラさん宅の
動物達は幸せだよね~~~

No title

★masaさん: masaさんのところもしぜんがいっぱいですてきですね。今度たぬきさんの写真もみたいです。




★花介さん: こちらでも以前鹿さんたちのフィールドだったところがたくさんのおうちにかわってしまって迷子になった鹿さんたちがその方たちのお庭によくあそびにきて「?」とかんがえているそうです。

No title

可愛いー!ほんと綺麗に撮れてますネ♪
こっちでも走り回ってるのを見かけるのですが、とにかく動きが早くて、とってもカメラにおさめられません。。。アメリカの子たちのほうがフレンドリーなのかもしれません~! ポチ凸

No title

★皆様へ:

これを書いたときには10月の下旬でチップくんたちは元気にごはんをたくさんたべていましたが、チップくんは今は冬眠しはじめたみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター