記事一覧

1286: Tortuga (Cat)

彼女は おともだちの猫さんです。
 
 

 
 
 
 
Tortugaという たのしい名前をつけられました。

もちろん、シェルターからひきとった猫さんです。

彼女がシェルターにいって 一番 なかよくなれそうな

猫さんを選ぼうとしたら、この猫さんが彼女を気に

いってくれたので 彼女にきめたとか。
 
 
 

 
 
 
 

写真ではよく写っていないのですが、もようがとても

おもしろいの。実際の色はもうすこし濃い色です。

「お写真をとるから よいお顔をしてね。」

とたのんだのですが、どうも私のカメラのことを

気にいってくれなかったみたいです。

ほんとうは もっともっとかわいいのよ。
 
 
 
★★★世界中の猫さんたちが幸せになれますように。★★★
 
 


                                                                うしちこ母さん作

コメント

No title

シェルターからわざわざ大人の猫を引き取るなんて優しい人ですね。猫ちゃん同士の始めの挨拶は鼻と鼻をくっ付けたのかしら?

No title

初めてだから照れくさかったのかな?
今度はきれいに撮らせてくれるかも。。。?(^-^)
ポチッ!!

No title

★ひろさん: こちらではほとんどのひとたちが犬も猫も小鳥もお魚もシェルターからひきとっています。猫ちゃんのお鼻のまえにゆびをもっていったらお鼻をくっつけてきてくれました。

No title

★ネコのしもべさん: これにこりずにまたこのおうちにカメラをもってあそびにいって今度こそじょうずに撮ってみますね。ポチありがとうございます。

No title

マイラさんこんにちは

お友達と最初に目が合った時に、お互いに心が通じたのでしょうね~
色や模様が面白い猫ちゃんだよね~~~
十分に可愛く撮れてますよ~~~
優しさが伝わって来ますから

No title

可愛いですぅ~
ウチの~ミミが生んだ子とよく似てる(^O^)/

No title

★花介さん: やはり心がつうじるものがあってこそなかよくくらせるのですね。

No title

★エルフさん: ミミちゃんのお子さんとにていますか?

No title

ほんと、珍しい毛並みですね~!
カメラは嫌いなのかな?それとも、初体験だったのかな?
幸せな猫性を送ってね
ポチ

No title

シェルターに行ったことが無いのですが、
もし、行ったとき、
猫のほうから寄ってきてくれるだろうか?
この猫ちゃん、良かったですね。いい人に飼われて。

No title

★ミーコママさん: この子のからだの毛色はなんとなくもやがかかっているような色なの。おうちの人はあまりカメラに興味がないみたいです。ポチありがとうございます。

No title

★フーパパさん: 日本のシェルターは知らないのですが、こちらには色々な種類のシェルターがあるのでそのシェルターによって出会いもちがうとおもうの。あるところでは猫たちはケージの中にいれられていて寝ているだけ。あるところではさわれないように(あるいは猫たちを守るため?)ガラスでおおわれているところもあります。またあるところは大きな部屋にたくさんの猫たちがいて、自由に生活していて私たちが自由にその部屋にはいって猫たちと遊べます。そういうときは逃げる猫もいれば、寄って来てあそんでほしいという猫もいます。私はそこのシェルターが好きで、犬用の家と猫用の家があります。(普通の家を改造したものです)そこはもらってくれる人がいなくても一生殺されたりしないでそこで暮らしていくこともできるの。お友達のひとりがボランティアをしています。他の友人もしたけれど、いくたびに気に入った子を家に連れて帰ってしまい、合計5人も連れて帰ったのでもうこれ以上飼えないからとボランティアをすることをあきらめました。

No title

かわいい~!!!
チャイ母の北米メンフィスにお住まいのブログ友だちさんも、シェルターから引き取られたんですが、その方も、猫さんから、プロポーズされたんですよ~!! しかも、兄弟みたいに仲良しの子も、一緒に連れてって~~って(笑)
やっぱり、縁って、ありますよね~~!! よかった!幸せそうです! ぽち!

No title

あらま、眠いのかにゃ?眩しいのかにゃ??
癒されそうなネコちゃんですね(^^♪
ポチ☆

No title

猫に選ばれし者☆運命の出会いのはじまりですね!
しあわせなTortugaちゃんとの猫生活に凸ぽち(^-^)v

No title

★チャイ母さん: 猫さんからプロポーズされるなんてとってもすてきなおはなしね。ポチありがとうございます。

No title

★keroroさん: Tortugaは実はこのときはわたしとあそびつかれてねむかったのかもしれません。ポチありがとうございます。

No title

★neco.omamaさん: わたしも猫さんたちとの出会いは運命の出会いだとおもっているの。ポチありがとうございます。

No title

本当に珍しい毛色の猫さんですね。
お友達の方と結ばれる運命だったのですね。
Tortugaさんのように素敵な出会いが、みんなにあればいいですね。
★★★世界中の猫さんたちが幸せになれますように。★★★
~☆ぽち。

No title

★bttppさん: 近くに犬さんたちも猫さんたちも一生住んでいられるシェルターがあるのでそれはうれしいのですが、でもやはりあたたかな家庭にむかえられていっぱい愛情をひとりじめしたほうがいいですよね。ポチありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター