記事一覧

1262: YouTube のことで教えてください。

YouTube でおもしろいビデオを Taylorが見つけて 教えてくれました。
 
私はアメリカからなので Yahoo ブログの かんたんモードでは YouTubeを
 
このブログに貼ることはできなくて Wikiを使わなくてはなりません。
 
以前、うしちこ母さんに WikiでYouTubeを載せる方法を教えていただいて
 
以前はできたのですが、今回はどうしても動画が表示されません。
 
 
どなたか教えてくださいませんか?
 
YouTubeの画像の下にある <Embed> をクリックすると次のような文字が
 
現れます。
 

<object width="640" height="385"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/voB6WiP83NU?fs=1&amp;hl=en_US"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/voB6WiP83NU?fs=1&amp;hl=en_US" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="640" height="385"></embed></object>
 
 
 

その中の 一部
 
 
を見つけました。
 
そして教えられた

[[item( )]]と記述して( )の中に上の青字部分と「コンマ」「widthの数字」
 
「コンマ」「heightの数字」を入れます
 
 
 
ということを試してみましたが、まったく動画が表示されません。
 

以前のものは US" のあとに  US&fs=1&,400,300)]]

としたら表示されました。
 
このときには USのあとに  &fs=1&  というものが最初からついていたのだけれど
 
今回は そういう文字列をみつけられないの。
 

どこがいけないのかしら?
 
私が 何か みのがしているか どこかを まちがっているのよね。

お分かりになる方、教えていただけませんか?
 
 
 
元々 私が皆様にお見せしたかった YouTubeのビデオのページのリンクを
 
下に書きます。
 
 
 
 
 
 
上のURLをクリックしたら そのビデオを見られると思います。 
 
おもしろいから ぜひみてね。
 

とっても驚くことばかりなのだけれど、私は結末が知りたいわ!

コメント

No title

★うしちこ母さん: (2番目) 画像の大きさを計算しなおすわけですね。(ためいき~♪)

No title

★うしちこ母さん: (3番目) 教えてくださった通りに右からかんたんモードで右から4番目のボタンにアドレスをいれて、560、340という数字を入れたのですが、画面には白とグレーの小さな四角(右から4番目の画像と同じものがグレーのところに写っています)が現れました。とりあえず、確認ボタンを押したらもう20分くらい スクリーンの下の緑色の横棒が半分くらいのところで止まったまま動かないの。

そしてLanguageをクリックしたら Japaneseその他、他の国の言語がいくつも現れたのでびっくりしました。今まで英語でしかみられないものだと信じきっていたの。(笑) まあ、英語のほうが便利でいいのだけれど。でもね、そうしてもYahoo Japanのボタンは見えません。見えるのは 「メール Facebook Twitter MySpace orkut hi5 Blogger Live Spaces Bebo Buzz StumbleUpon」だけで、英語の時の「Mail」が「メール」になっているだけで後は変わらないの。


ご主人ってメフィストのことかな?(笑)

No title

★うしちこ母さん: (4番目) 今までのことができなかったので後でもういちどサイズを選んでやり直してみます。ビデオによって縮尺が違うなんて知りませんでした。なんでも4x3でできてしまうと思いこんでいました。私にはとってもむずかしいわ。YouTubeが変わる前までは簡単に貼れていたのに、今は私にとってはたいへんなことになってしまって目がまわっています。@@

おいそがしいのにこんなにていねいに教えてくださってびっくりしています。本当にありがとうございます。

No title

★うしちこ母さん: (5番目) 教えてくださったURLのページ

http://blogs.yahoo.co.jp/ushichiko1/34994793.html

は、以前に転載させていただいて それを参考にしながら試したつもりだったのですが 以前はできたのですが、今回はどうしてもできませんでした。

確認画面のところもあれからまた2,30分たっているのですが、緑の横棒が半分のところで止まったままで確認画面すら現れないの。

わけのわからない生徒でごめんなさいね。ごめいわくをおかけしました。でもとても感謝しています。

あとで他のものをつかってまた試してみますね。

No title

最近はむずかしいの?

No title

★Pちゃん: 私は元々こういうことがにがてなのだけれど、以前はかんたんにできたの。まだかんたんモードというものができる前には。その後、YouTubeの何かが変わったみたいで以前に使っていたWikiの [[item()]] の中にいれるものが変わってしまったみたいなの。それをうしちこ母さんのブログで習ってから何度かできたのだけれど今回はどうしてもできなくて もう頭の中が@@でたおれそう~♪

No title

ビデオ見てきました~~♪かっこいい凸凸凸☆☆☆
映画「ヤマカシ」2001年フランス監督リュック・ベッソン主演YAMAKASI
主人公の人たちみたいだったのでびっくりしました♪
少年を助ける映画なのでよかったら見てくださいね(^-^)v
youtubeのアップ方法を解決できますように!
私にはむずかしくてお手上げです(^-^*)ノ

No title

これで出来ましたので試してみてね。

[[item(http://www.youtube.com/v/voB6WiP83NU?fs=1&hl=ja_JP",425,350)]]

No title

真ん中に入れたい時です。

||<#FFFFFF'style='width:560px;text-align:center'``[[item(http://www.youtube.com/v/voB6WiP83NU?fs=1&hl=ja_JP",425,350)]]||

No title

↑ FFFFFF は白の色なので、背景の色に合わせる時は、その都度変えます。

No title

面白いビデオですね。 動画に関しては、白痴同然で、おはなしについていけません!
動画も、面白いかもね。
これから、いろいろやってみますね。

No title

マイラさん、YouTube一番下の「国」を「日本」に変えて下さい

No title

めっちゃかっこいい~
見入ってしまったよぉ~(^○^)

No title

お猿さんみたいな人ですね~。
これだけ上手く飛び跳ねられたら忍者映画のスタントとか出来そう!
TouTubeが貼付けられないのはブラウザとの相性が悪いのかも。
うちも普通に見るのは出来ますが、記事ではUP出来ません。
それで、色々調べたら、相性が悪いって事みたいだったので。

No title

Myraさま
すごい動画ですね!
日本で、コレと同じようなことをセットを作って
時間を競ってやるゲームを放映する番組がありますよ。
(たしか、「サスケ」という名前でした。↑の方も書いておられますが、サスケというのは忍者の名前です。)ぽち!

No title

すごい動画ですね!見入ってしまいました。
日本と貼り付け方が違うのでしょうか?
詳しい方達が丁寧に教えて下さっていますね。
共有 と言う所がありませんか?
そこをクリックすると、Yahooがでませんか?
全然違うのかしら?

No title

★neco.omamaさん: Yamakasiはみたことがないのですが、少年を助ける映画なら面白そうですね。探してみますね。




★ネコのしもべさん: 「魔法の呪文を書いてくださってありがとうございます。毎回こういうものを作っていただくようにお願いすることはできないので うしちこ母さんの方法をきちんと学ばなくてはいけないと思うのですが、今回はどうもうまくいかなかったのでこれをお借りしますね。




★Bruceさん: この人たち、ジャンプ力も 勇気もすごいでしょう。 以前はYouTubeを載せるのは簡単にできたのですが、今回はなぜかどこかをまちがえていてなかなかわからないの。




★うしちこ母さん: 「Language」は日本語に変えたけれど、国まで日本に変えなくてはいけないとは全く気づきませんでした。 とても勉強になりますが、もう頭の中身が@@という状態です。(笑) このようなできのわるい生徒を見捨てないでね。




★エルフさん: 私もこんなことができたらいいのにと思うわ。(笑)

No title

★bttppさん: あなたのところでもYouTubeを記事にupできないの? 国の違いだけではなくて日本に住んでいらしてもそういうことがあるのね。




★きりんさん: このビデオをみて私もびっくりしました。特に最後がとても心配です。日本でこんなにすごいことをするゲームがあるの? なんだかこわそうだけれど参加する人なんているのかしら? サスケっておもしろい名前ね。ポチありがとうございます。




★yumeさん: 少し前にYouTubeの何かが変わってから うしちこ母さんのブログでどうすれば記事に貼り付けられるかが「かんたんモード」と「Wiki」との両方で説明してくださっていてそれを転載させていただいたことがあります。それをみながらWikiでしたら以前はできたのですが、今回はなぜかできませんでした。うしちこ母さんがとても詳しく何度も教えてくださりにいらしたので感激しました。ネコのしもべさんもそのままコピーできる方法を教えてくださって皆様の優しさが嬉しくて! 「共有」をクリックしても「Yahoo Japan」は出てこないの。日本とは違うみたいです。

No title

うおっ!まさしく忍者(もしくは猫)です♪
たしかにUS版で共有クリックしても日本のブログは出せませんね。
YouTubeの設定を日本語にしてから共有クリックするとどうでしょう?

No title

★CAT HEROESさん: 本当に猫ちゃんたちみたいな人ね。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター