記事一覧

1203: Ambivalent

みなさま、こんにちは。
 
今日は まずクイズから始めますね。
 
このお方の名前を すぐに答えられる方がいらしたら手をあげてね。
 
(私からは見えますので、笑)
 
 
 
 

 
気持ちよさそうに寝ている姿は メフィストのような・・・・・?
 
 
 
 
 

 
 
でもしっぽをみると彼のように長くはなくて かぎ型にまがっているので もしかしたらミー?
 
 
 
 
 

 
 
でもミーよりは若くてとっても元気そう。 この子、うちの子だったかしら? (スマイル)
 
 

ここまででわかった方、いらっしゃいますか?
 
 
 
 
もし まだわからない方がいらしたら、それでは次のものではどうでしょうか?
 
 
 
 
 
 

 
絵手紙です。
 
 

私は この絵がとても気に入ったので コメント欄に

「とってもすてきね。 私もこんな絵をおうちに飾りたいけれど絵手紙だからもう

 どなたかに出してしまったでしょうね。」

などと余計な一言を書いてしまいました。
 
 
そうしたら、

「スケッチブックに描いてそのままとってあるので まだおうちにあるわよ。」

とおっしゃって、なんとあっというまに送ってきてくださったの。
 
 

その早いことにびっくり!
 
 
 
 
 


そして 年賀状もあるのでどうぞ、とこれもプレゼント。
 
 
 

大好きな絵を目の前にして 私はとても幸せな気持ちでした。

実はこれは 4月の研修の前にいただいていたのですが、写真の整理が遅い

(遅いのはそれだけではないのですが、笑) 私ですから ご紹介するのが

とっても遅れてしましました。
 
 
 
 

 
 

もうここまでくれば ほとんどの方はご存知だと思いますが、その方のブログは

「猫と絵手紙のアンビバレントな日々」 というタイトルで お名前はりかさん。
 
 
 
【ambivalent】両義的・両価的。一つの物事に対し、相反する価値が共に存し、
 
                 葛藤する状態のこと
 
 
タイトルにある アンビバレントとについては ゲストブックに意味が書いてあります。

 
この日本語、難しすぎて私にはよくわからいのですが、そういう意味らしいです。(スマイル)
 
 

ということで クイズに出した猫ちゃんのお名前はくーちゃんでした。

くーちゃんは最近、セブちゃんという弟を迎えて すてきなおにいちゃんになりました。
 
すてきな絵手紙もあり、毎日更新なさっているので もしもご存じない方がいらしたら

ぜひ遊びにいってみてください。
 

楽しいブログですよ。

りかさんのところから 勝手にくーちゃんのお写真を3枚 お借りしてしまいました。

りかさん、ごめんなさいね。 
 
それから絵を写した時のフラッシュなどのぐあいで 色が本物みたいにきれいに
 
でなくてすみませんでした。 

コメント

No title

ご紹介ありがとうございます(*^_^*)。

私がこのブログのタイトルをつけたとき、くーちゃんがまだ何にでもじゃれついてしまう年頃の事だったので「絵手紙と猫飼い両方楽しむのはアンビバレントだなぁ」といつこ思っていた頃だったのです。

No title

あれ?メフィストくんじゃないの??うーん・・・

とってもステキな絵葉書ですね♪
タッチがとてもカワイイです。ポチ☆

No title

くーちゃんだ!!
最近セブちゃんも仲間入りして楽しそうですね。
自らもりかさんの大ファンなんです!!

ぽちっ!

No title

おぉ~ほんと素敵だね♪見ててほっとするのと同時に何だか笑みがこぼれてきました。

No title

くーちゃんだったんだ~(^_-)-☆
そう今セブちゃんがきたのでおにいちゃんとしては今
対処方法検討中ですね。
可愛い絵です。ポチ☆

No title

メフィストちゃんかな~?尻尾からミーちゃん?
と思ってしまいました。くーちゃんと言う猫ちゃんだったのですね!絵手紙素敵ですね!
ポチ

No title

何処かで見た猫だと思いました。
しあし、マイラさんの所でクーちゃんを見るなんて、
世界は狭い。

No title

コメントありがとうございました。
絵手紙、素敵ですね。私も絵が書けたらな・・・・。

No title

素敵な絵ですね 絵心がある人が羨ましい~。

No title

とても味のある絵を描かれる方ですね。
私には出来ないので羨ましいです。
それがプレゼントされたなんて良かったですね。
将来有名人かもしれません、しっかりサインを頂きましたか?
☆ぽち

No title

うっすらと、縞模様のあるキュートな猫さんですね^^
アンビバレントの日本語の意味、私にも難しくてわかりませんでした^^;
素敵な絵手紙ですね!特に、後姿の猫ちゃん、猫の特徴がとてもよく描かれていると思います♪

No title

温かいムードのある絵ですね。

No title

くーちゃん、かわいい(^_^)
絵手紙も素敵ですね、あんなふうに書いてみたいですね

No title

★りかさん: すてきな絵手紙をあっというまに送ってくださったのにご紹介がとても遅れてすみません。
くーちゃんが大きくなって落ち着いたと思ったら、弟のセブちゃんが来てもっともっと大変なことに。(笑) でも毎日猫ちゃんたちのお話や絵手紙などつづけていらしてすばらしいと思います。




★内緒さん: やはり忘れ物が・・・・。 :-(




★keroroさん: はい、このお方はくーちゃんという方なのですよ。 ぽちありがとうございます。




★いちまさん: いちまさんのコメントもよくりかさんのところで拝見しています。 くーちゃんもセブちゃんもかわいいし、りかさんもすてきな方ですよね。 ポチありがとうございます。




★あーちゃん: りかさんがくーちゃんを描かれた絵はたくさんあるのですが、この後ろ向きのくーちゃんの絵に恋をしてしまったの。(スマイル)




★Yokoさん: Yokoさんもりかさんのお友だちですね。 Yokoさんにはおともだちがいっぱいいてすばらしいわ。 ポチありがとうございます。

No title

★yumeさん: りかさんんのところで「絵手紙」というすばらしいものに出会うことができてしかもかわいらしいくーちゃんのファンになりました。今はセブちゃんという子もいて楽しいブログですから一度遊びに行ってみてね。 ポチありがとうございます。




★フーパパさん: フーパパさんとりかさんもお友だちでしたね。 本当に世界は狭いです。(スマイル)




★ひろさん: ご訪問とコメントありがとうございます。 私もこのようにすてきな絵が描けたらいいなといつもうらやましく思っています。(スマイル)




★masaさん: masaさんは写真があんなにお得意なのですからきっと絵もお上手だと思います。




★bttppさん: もしかしたらすでに有名人かもしれません。サインを請求しておきましょう~♪ ポチありがとうございます。

No title

★てんてん丸さん: 私、くーちゃんって最初は黒猫さんだと思っていたのですがよくみると縞模様があるのね。 それがひとめでわかるなんてさすがにてんてん丸さんです。この後姿のくーちゃんに恋をしてしまいました。




★天使さん: とっても暖かな感じの絵でしょう。




★ゴエモンさん: 絵手紙というものに出会えてそしてくーちゃんや今はセブちゃんもですが、彼らに出会えてやはりブログってすてきだなって思いました。

No title

マイラさん、お久しぶりです!やっとこれた~!(@^∇^@)♪
ミーちゃんが金星からお里帰りされたのかと思ってしまいました♪
あたたかいお心って本当に嬉しいですね!私まであったかくなりました♪(=^・^=)σぽち♪

No title

こんにちはマイラさん

最初~観た時はミーちゃんの小さい頃の画像かなって
メフィスト君とは~尻尾が確かに違うからね~~~
ブロ友さん宅のく~ちゃんですか~~~
絵手紙も素晴らしいですよ~~~

No title

アンバーかとおもったら、くーちゃんでしたか!?

No title

★かんかんさん: お忙しいのかお身体のぐあいがわるくなければいいけれどとか心配していました。 遊びにいらしてくださってありがとうございます。 りかさんの絵手紙はとってもあたたかな感じなの。 くーちゃんやセブちゃん。 お花など、それからスケッチなどもすてきです。 かんかんさんも楽しんでくださってうれしいわ。 ポチありがとうございます。




★花介さん: これがミーだったら面白かったのですが~♪ くーちゃんは最近お兄ちゃんになられたのですよ。 絵手紙もすてきでしょう。 ポチありがとうございます。




★かいざーさん: はい、うちの子ではなくて、りかさんのところのくーちゃんでした。 かわいらしいでしょう。 今はセブちゃんという弟がいるので遊びにいってみてね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター