記事一覧

1134: An Aquarium 2

また 水族館ではなくて、水槽のお魚さんたちに登場してもらいます。
 
私のお気に入りの子の 種類がわかりました。
 
コンゴウフグというそうです。 
 
 

 
 
 
ブログのおともだちの masaさんと カイザーさんが 教えてくださり、
 
おふたりとも この子は コンゴウフグだとおっしゃっていました。 
 
おふたりのかた、教えてくださってどうもありがとうございます。

おふたりとも ダイバーなのでよくわかっていらっしゃるみたいです。
 
そういう私も一応スクーバダイビングは大好きなのですが、名前まで
 
わかりませんでした。@@
 
 

↑ ここにも 私の好きな子が!
 
   コンゴウフグというのね。
 
 
 
前回も言いましたが、ブログのおともだちの はなさんの記事に 
 
水族館の楽しいお話がでていて 水族館に行きたくなりましたが、 
 
うちの近くにはないので これらの写真は 近所のカイロプラクターの
 
待合室にある水族館です。
 
私、ここにいくと 30分くらい お魚さんたちとお話をして楽しませて
 
いただいています。

コメント

No title

水槽ってみてると飽きないのですよね。
自らもお魚さんがすきでずっと見てます。

No title

水族館って好きだけど写真撮るのが難しくって・・。
マイラさんとてもきれいに撮れてますね凸。

No title

★いちまさん: 水槽の中をお魚さんたちがいったりきたりしていてとてもたのしいですよね。そして時々こちらをむいてあいさつしてくれたりするとうれしくなりますね。

No title

★りかさん: 以前、カリフォルニアにある大きな水族館に行ったらとっても楽しかったです。うちの近くには水族館がないのでよそのおうちやペットショップやどこかに水槽があるとお魚さんにこんにちはをしにいきます。写真、むずかしいですよね。フラッシュを使うと光ってしまうし。ポチありがとうございます。

No title

水槽の中の魚も綺麗ですけど、海の中で見る魚はより美しいですよねェ。

No title

★masaさん: おっしゃるとおりです。 海の中で見るお魚さんたちは本当にきれい。でもなかなか写真に撮れないの。インスタントのカメラをもってもぐると深くもぐりすぎてすぐにカメラを壊してしまうの。15mまでだいじょうぶというカメラがあったのですが、あっというまにこわれてしまいました。それに水中でうつすのは難しいですね。こんど海の中で撮った写真もさがしてみますね。

No title

このこの名前がわかってよかったですね。
詳しい方がいらっしゃるんですね。ポチ♪
私も次に水族館に行ったとき探してみます。

Myraさん,またまたブログを紹介してくださり有り難うございます。嬉しいです。

No title

トラバも有り難うございました。
私もトラバさせていただきます。

No title

きれいな魚を見ているのは癒されますよね。
でも、本当の海でみるともっときれいでしょうね。
ポチ♪

No title

どのくらい大きな水槽なんでしょう?
もっと他にもいるんでしょ?
ポチッ!!

No title

色とりどりの熱帯魚さん、いつまでも見ていたいですね。
魚さんたちも、お話してくれるMyraさんが来るのを楽しみにしているでしょうね。
しかし、ゴンゾウフグちゃんは愛嬌がありますね。可愛い!ポチ!

No title

★はなさん: 私のだいすきなこの子のなまえがわかってほっとしました。 かわいらしいのでぜひ水族館でもみつけてね。 トラックバックとぽちをありがとうございます。




★おうちの中の水槽として大きいと思うの。 高さは私の背よりも高くて、幅も奥行きもわたしのからだ50人分くらい。 ほかにもいるのだけれど、どうしても好きな子ばかり写してしまっているみたい。(笑)ぽちありがとうございます。




★ゲンジさん: 私が行くとコンゴウフグさんはすぐによってきておしゃべりしてくれるのでとてもたのしいの。ポチありがとうざいます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター