記事一覧

1133: Oat Bran Muffins

今回のレシピは オートブランマフィンです。
 
オートブランはコレステロールの値を下げる効果もあるとされています。
 
ナッツは ウォルナッツをよくつかいます。
 
私はデーツが大好きですが、手に入らなければレーズンでもだいじょうぶ。
 
またこちらではミルクはスキムミルク(0%Fat)、1%、2%、4%が
 
売られていますが 私はいつもスキムミルクを飲んでいますので
 
それを使います。

    
   OAT BRAN MUFFINS
2 1/4 cup   oat bran cereal
1/4 cup     chopped nuts
1/4 cup     raisins or dates
1 tbsp      baking powder
1/4 cup     skim milk
2 egg white
1/4 cup     honey
2 tbsp      olive oil
 
 
 

1.   オーブンを 425度(華氏)にあたためはじめてください。
 
2. 大きなボールに オートブランシリアル、ナッツ、デーツ、
      ベーキングパウダーをいれます。
 
3. 2に蜂蜜を入れてまぜます。
 
4. 3にノンファットのミルクと卵の白身、オイルをいれてよくまぜます。
 
5. マフィンパンにベーキングカップをいれて、そこに4を入れます。
 
6. オーブンで 15分くらい焼いたら フォークなどをさして出来上がりを
      確かめてね。
 
 
 

 
 
 
これも前回の バナナブレッドと同様においしいですよ。
 
こういうものが こちらのほうでは一応ヘルシーなものとされていますが、
 
日本の方々のお食事をみると ごちそうがもっとヘルシー! 
 
しかもおいしそう。
 
今アメリカでは大人だけではなくて子供たちにも肥満がふえて大問題です。
 
 
みんなで日本に留学しましょう!ということになったらおもしろいのにね。

コメント

No title

そちらではサイダー税導入検討中って聞きました。みなさん桁違いに大きいですよね。
でも、こういうおいしいもの食べてたら大きくなっちゃいますよね^m^、

No title

★りかさん: 水のかわりに大きな大きなソーダのボトルをかかえているひとたちが大勢います。もちろんみんな日本のおすもうさんみたいです。そういう人たちってほかのものもファーストフードとかいっぱい食べるので病気になる確率が多く、医療保険の問題などもあり、税金を、という話らしいです。私はソーダ類は飲まないのでそれが高くなっても関係はないけれど、こちらで普通の生活をしているとどうしても太りやすくなっているのかも。誘惑が多くて困る社会です。@@ (笑)

No title

★りかさん: もしかしたらポチをしてくださったのかしら。そうだったらどうもありがとうございます。

No title

日本はヘルシーといってもついつい食べすぎでおでぶちゃんになっています。
ぐすん、、、。

No title

★いちまさん: あ、ヘルシーでも食べ過ぎたらだめなのですね。むずかしですね。おでぶちゃんになられたのはどなたでしょう?@@(笑)

No title

日本食がヘルシーって言われるのはどうしてでしょうね。
パンだって食べるし、お肉だって食べるのに。
ただ外国に旅行して思うのは、食べる量がかなり違うようですね。
どんな食事でも、食べ過ぎるのはよくないようです。
ポチ♪

No title

★ANZYUYUさん: なるほど、同じようなものを食べても分量がだいぶ違うということですね。それはそうかもしれません。特にレストランなどに行って比べるとごはんの分量が倍以上ちがいますね。食べすぎはよくない、私にはよく言われ続けていることばです。@@(笑) ポチありがとうございます。

No title

Myraさま
こんばんは!
オートブランとレーズンやデーツのビスケット、大好きです。
このレシピを参考に作ってみます。
ヘルシーといっても、お砂糖も油も入るからそれなりにヘビーだよなあ・・・と、和菓子やおせんべいをおやつにする日本人からみると感じます。ぽち!

No title

★きりんさん: これはおいしいからぜひ作ってみてくださいね。きりんさんもオートブランとレーズンやデーツがお好きだときいてうれしいです。こういうものよりも和菓子のほうがよいというお話もうかがったことがあります。日本っていいですね。ポチありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター