記事一覧

1132: Ruffer Is On The Roof 2

1131: Ruffer Is On The Roof  で ラッファーが屋根の上でひなたぼっこを
 
楽しんでいる様子をご報告しました。

では 部屋の中から彼女をみたら どうなっているのでしょう?
 
私は走って部屋の中に戻りました。
 
そこからみえた外の屋根の上にいるラッファーです。
 
 

窓を通して お日様の光がいっぱい
 
お部屋に差し込んでくるのが
 
みえます。
 
これだけの光の中で寝ているの
 
だから ラッファーは寒くは
 
ないかしら?
 
 
 
とはいっても 太陽はどんどん動いていくので ひなたになる部分も少しずつ
 
かわっていきます。
 
つまり、しばらくすると彼女のいる場所は 日陰になってしまうわけ。
 
 
 
 

少しでもあたたかい場所をさがして
 
屋根の上をうろうろするラッファー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも ひなたがみつからなくて私に文句を言いに来ました。
 
 

「ね、マイラ。 
 
あなたひなたをかくしたでしょう。 
 
わたしにかえしてくれない?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
窓にスクリーンがはいっているので 写真がきれいに写らなかったので、
 
写真は小さくしました。
 
え、窓をあければいいのにって? 
 
あら、そんなことしたら 私が寒くなりますもの・・・・・・。

 
まだまだ毎日 暖房が必要な猫州です。

コメント

No title

お早う~♪ラッファーちゃん♪マイラママさん♪♪♪

アッハハハ~~~(笑)ママが日陰を作ったと思ってるの
ラッファーちゃん♪♪♪
じゃ~お月様もママが出してると思っちゃうかな♪♪♪
ラッファーちゃ~~~ん♪こんど~お日様に聞いて下さ~い☆☆☆
誰が~お日様を隠したか♪♪♪

No title

ネコちゃんは、太陽の暖かさの方が、お家の暖かさより気持ちが良いのでしょうね♪
お外はまだ寒いのにね~!
お家の中は、マイラさんと言う太陽のような素敵な女性がいると言うのにね(笑顔)
”ポチ”

No title

中に戻りたいのかな?でも、お顔は屋根の上に満足している顔ですよね。かわいいです(*^。^*)。
ぽち!

No title

う~ん。。。よくわからん。。。この窓どうなってるの?
二重窓かな。。。開かないの?
やっぱり翼が欲しいね。
ポチッ!!

No title

ふふふ。結局窓から救出されたのかな?
大阪もまだ外は寒い・・・
ラッファーちゃんと一緒に日向探しをして、お昼寝したいわ~

No title

こちらも、寒い日が続いていて、フーは外に出てみるのですが、
ものの10分も経たない内にUたーんです。
なかなか、暖かくなりませんね。

No title

札幌も、まだまだ、寒いです。今朝は、雪が降りました。早く、春よ、来い!!!

No title

★花介さん: ラッファー「こんどおつきさまや おひさまにきいてみるわね。」




★ミーコママさん: 外の気温は低いのですが、ラッファーは雪がふっても外に出たがります。 何秒かで中に入れてということもありますが、このごろは太陽がでていればひなたぼっこをするのがすきみたいです。え、私太陽のように素敵な女性? そのおことば、そのまま太陽のようにすてきであたたかいミーコママさんにお返ししますよ。いつもありがとうございます。ぽちもありがとう。




★りかさん: いえ、彼女は外にいて、外から梯子でおろしてもらうことがひとつの趣味になっているみたいです。(笑) ポチありがとうございます。




★ネコのしもべさん: この窓は二重窓でしかもスクリーンがとりつけてあります。 夏の間はあけますが、長い間あけていないので今は固くなっていてあきません。寒いと凍っていてあかないことも。(笑) 彼女はこちらからはちょうど届かないくらいの長さのひもにつながれているの。 ネコのしもべさんがくださった翼はいざというときだけつかうそうです。ポチありがとうございます。

No title

★あーちゃん: いえ、窓からではなくていつも外から梯子をかけて救出劇なのよ。たいへんなの。




★フーパパさん: フーちゃんもお散歩したりお外が好きでしたね。早くあたたかくなるといいですね。




★宗久さん: 札幌も雪が降ったりはれたりなのですね。 お互いに早く春になってほしいですね。

No title

こちらはだんだん温かですが、今日はものすごく寒くなり、さくらに雪、というけしきが見れましたよ。

No title

★さくらにゆき、なんだか詩のようですね。
でも実際には桜が寒くてお花が咲かないとか、散ってしまうとか大丈夫なのかしら。桜さんにがんばってがまんしてもらいたいです。雪をたのしんでほしいです。そういうけしきはきっとめずらしいのでしょうね。

No title

本当に訴えに来てますね。
ここを開けてって言っているのかもしれませんね。
ラッファー君が日向を探して日時計のように動く姿を想像すると、おかしくなっちゃいます。
うちの猫もうちの中で暖かいところを見つけて、さまよっていますよ。
ポチ♪

No title

日向を隠したマイラさん! 早くラッファーに日向を返してあげてね☆

日向が見つからなくてマイラさんに文句を言いに来たラッファーちゃん
なかなか演技派ですね♪^m^
かわいいからポチ凸

No title

★ANZYUYUさん: ラッファーはうちの中ではいちばん寒さにつよい子なのですが、それでもやはりあたたかいところは好きです。屋根の上でうろうろとひなたをさがすのはみていて楽しいです。写真では窓のすぐそばまで来ているように見えますが、本当は少し離れていてあけても届かないの。メフィスト(黒猫)は寒がりでおうちのなかでひなたをさがすのがすきです。ポチありがとうございます。

No title

★オールドローズさん: はい、おひさまをラッファーにかえしてあげますね。
ラッファー「わたし、女優さんになりたいわ。ポチありがとうございます。」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター