記事一覧

1131: Ruffer Is On The Roof

ときどき 高所恐怖症だという人がいますが、みなさまはいかがですか?
 
私は、ちゃんと飛行機などに乗っているのならいいかもしれないけれど、
 
自分から高い所に登るのはどうかしら?
 
子供のころは 子供たちは全員 うちにあるりんごの大木に登り、私も
 
木登りが大好きでしたが。
 
 

うちの猫たちの中で 屋根に登るのは 
 
ラッファーだけのようです。
 
まず最初に木に登り、それから枝を
 
伝わって1階の屋根の一部に飛び移るの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

屋根の上でヴァイオリンで
 
も弾いてくれるか、せめて
 
メフィストのように歌でも
 
歌ってくれればよいのです
 
が、お昼寝か、遠くをみつ
 
めているか、まどから
 
部屋をのぞいて あそびま
 
しょうよ~♪ とさそった
 
り。
 
 
 

そして 最後はいつも
 
梯子をガレージから出して
 
きて 誰かが彼女を
 
助けなければなりません。
 
だってひとりで降りられな
 
いのですもの。
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも また次の日には 木の上か屋根のうえにいる彼女です。
 
これからあたたかくなってきたら そういう彼女の姿がもっとみられるようになることでしょう。

コメント

No title

ラッファーちゃん♪マイラママさん♪♪お早う~♪♪♪

しかし~高い屋根ですよね~!窓から出たの~ラッファー
ちゃん???
おじちゃんは~チョット苦手かな~(汗)だから仕事で
飛行機に乗る時は、窓から離れた席に座ります(笑)
ラッファーちゃんは勇気が有るよな~☆☆☆

No title

アハハ・・・ラッファーちゃん、自分で屋根に登っておいて、降りられないの?
お嬢様ラッファーちゃんは、自分はネコちゃんだと思っていませんね。人間だと思っているんだ~(笑顔)
お迎えがないと降りないって・・・カワイイですね~♪
降りたくなったら、どんな合図をするのでしょう?

”ポチ”

No title

屋根に猫が乗っている光景ってとても好きです。ポチ♪

No title

この窓は開けられないの?
開いたら簡単に家の中に呼び寄せられるでしょ。。。(^_^;)
ラッファーくんは登ろうとはしないのかな?
ポチッ!!

No title

どこから、そんな高いところへ行ったの~
でも、ラッファーちゃん、いつも誰かに手伝ってもらって降りてるよね♪そんな、ラッファーちゃんが可愛い♪素敵な景色が見えたかなあ?

No title

ウッフフフ・・・自分で降りられないのに、上っていくラッファーちゃん、いいですネェ。屋根の上の日向ぼっこが、大好きなんですネ。

No title

★花介さん: いえ、ラッファーは窓から出たのではなくて、お外の木に登ってそこから屋根に飛び乗るのよ。




★ミーコママさん: この子は自分から登ることは大好きなのに絶対にひとりでおりられないので困ったお嬢さんです。(笑)いつも召使が見張っていなくてはなりません。ポチありがとうございます。




★りかさん: けがの心配もなくひとりでのぼりおりできる子が屋根に登っているのならいいのですが。^^ ポチありがとうございます。




★ネコのしもべさん: 窓は二重になっていて上下のスライド式であけられますが、まだ窓をあける季節ではないし、彼女はハーネスとリーシュでつながれているのでもしあけてもこちらからは届かないの。 ポチありがとうございます。




★あーちゃん: ラッファーはひなたぼっこをしているときにいつも木の上に上りそこから屋根に飛び乗るのよ。 遠くにあーちゃんのおうちがみえたっていっていたわ。




★宗久さん: ラッファーはなんだか上のほうにのぼってよけいに偉くなった気分を味わいたいそうですよ。^^

No title

分かります。
うちも昔飼っていた子が、いつも屋根裏に入ってしまって降りれなくなり助けていました。
すごく高い木に登ってしまって下りられなくなり、助けにも行けなくてどうしようもなくなったことがありました。
屋根の上はにゃんこのひなたぼっこにちょうどいいですよね。
ポチ♪

No title

★ANZYUYUさん: 猫ちゃんたちはどうして自分でおりられないようなところまでのぼってしまうのでしょうね。うちはお庭でひなたぼっこをするときにでもハーネスとリーシュをつけているので、木の枝にひっかかったりして動けなくなると困るので、しょっちゅうようすを見ています。それでひっかかって動けない時や、降りられないときはガレージからはしごをだしてきて助けてあげるの。
屋根の上はおひさまがあたって少しはあたたかいのかな。ポチありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター